昨日は、同僚のKさんの誕生日のお祝いを職場でしたので
ショートケーキを食べてしまいました。
毎日、お菓子の誘惑があり、負けています(>_<)

さて、今日も 伊達 友美さんのやせたい人は食べなさい―伊達式ダイエット成功メニュー集からです。

ご飯は、「温かい食べ物」で
単独で食べることがなく、納豆、卵、汁ものなどと食べるので
自然に代謝に必要な栄養素がとれるんです。

さらに、素材の形の見える「粒食」なので、代謝にエネルギーを使うそうです。

ちなみに、サラダやサンドイッチは、冷たいものとしてとらえ、体を冷やして、
代謝が悪くなり、脂肪をためやすくするそうです。

そして、漢方の考えでは、小麦は、体を冷やすと言われているので
パンやパスタは控えたほうがいいと書いてありました。

私は、パンとパスタが大好きなので、しばらくは、我慢です(>_<)

冷え症だと自覚している方は
「温かいご飯、温かいおかず、温かい汁物」を食べましょう!

今日こそ、お菓子の誘惑に負けないぞ!!!