おはようございます(*^_^*)

昨日は、小さなお客様も含め、5人いらっしゃいました。
朝から、食事の下ごしらえをせっせっせヽ(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑これ、手羽先のオーブン焼きなのですが、おいしいんだな(^^)v

2時間ほど、ニンニクなどのつけ汁に漬けてからオーブンで焼くのですが
台所にくっついているリビングが、臭くなってしまいました。

ラップをしておけばよかったのに、ラップなしで放置していたんです。
自分は、ニンニクの臭いにマヒしてしまったみたいですが、お客様はびっくりしたようです。
まぁ、お酒を飲みだしたら、忘れちゃったみたいですけどね。

昨日の食事を振り返ってみると、
ニンニクといっしょに焼いたローストビーフ、ニンニクの効いた自家製キムチ、、、。

ニンニクが多かったなぁ~^_^;

このニンニクの強烈な臭いは、アリシンというにおい成分によるものです。

ビタミンB1と結合するとアリチアミンとなり、強い抗菌作用を発揮するんですよ。

他にも、体力増加、動脈硬化予防、免疫力増加、疲労回復などに効果があると言われています。

だから、今日、元気なのかなぁ~。

ただし、食べ過ぎると抗菌作用により胃腸の粘膜を傷める可能性もあるので
一日に、生でしたら1~2片、熱したら2~3片ぐらいがいいそうですよ。

さぁ、今日は、仕事始めです。
がんばるぞ!

もっと、しっかりダイエットしろ!と

ポチっと、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村