おはようございます(*^_^*)

昨日、マイタケの記事を書きましたが、
その後で、ネットでマイタケのことを調べていたら、
「All About」ですっごく気になる記事を見つけましたよ。

それが、これ↓

7日間で痩せる!「一週間まいたけダイエット」

こんなダイエットがあるって知りませんでした(>_<)

マイタケには、食物繊維がたくさん含まれているので、
腸内の老廃物排出や便秘解消に効果があるとされています。
これだけでもうれしいですよね。

しかもこれに加えてマイタケには、
「MXフラクション」という特殊な成分があり、
これがダイエット効果を高めると言われているんです。

「MXフラクション」は、中性脂肪や悪玉コレステロールの分解を促してくれるそうです。
体内の内臓脂肪を減らして、脂肪をためこまない痩せやすい体質を
作ることができるということなんですね。

マイタケダイエットは、7日間、毎日1回、マイタケを50g食べるダイエットです。
食べすぎると、お腹がゆるくなることがあるそうなので、気をつけてくださいね。

「MXフラクション」は、水溶性で熱によって分解されやすいので
すばやく加熱をして、煮汁も使った方がいいそうです。

もっと、詳しく知りたい方はこちらの記事をみてくださいね。

「一週間まいたけダイエット」
http://allabout.co.jp/gm/gc/377203/

私は、早速、夕べは、マイタケをシチューに入れて食べました(^^)v
今日は、炒め物にしようと思ってます。

ダイエットの励みになるので、お手数をおかけしますが、
ポチっと、よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村