おはようございます(*^_^*)

先日の血液検査の結果でちょっと気になることがあります。

「血液が濃いめです。年1回の検診で経過観察しましょう。水分を多めに摂りましょう。」
と書いてありました。

経過観察なので、それほど気にしていませんでしたが、
だんだん気になってきて、ネットで調べてみました。

私の場合、赤血球とヘモトクリットがじゃっかん多かったんです。

ヘモトクリットは血液の濃さを示す数値だそうです。
そして、赤血球が多いと脱水が多いみたいです。

私、けっこう、コーヒーやお茶を飲んでいるので、まさか脱水とは!

コーヒーやお茶では、いけないんでしょうかね?
検査の結果がでてから、職場の水をがぶがぶ飲んでます。
おかげで、トイレの回数が増えた^_^;
 

いずれにせよ、コレステロール値とLDLコレステロール値が高いので
ドロドロしているんだろうな。

よくTVで血液の流れを映像で映しているけど
怖いけど、あれをやってみたいな。
怖い映像を見たら、もっと真剣にダイエットをやれるような気がする(>_<)

そして、これ↓

rps20131214_065017_665
 

本棚から引っ張り出してきました。
今日は、これを職場に持参して、研究してきます。

私のダイエットの道は、はてしなく続きます(;_;)

ダイエットの励みになるので、お手数をおかけしますが、
ポチっと、よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村