おはようございます(*^_^*)

昨日の検査結果で、ショックを受けた私。
もっと、もっと真剣に食生活を改めなくてはと反省してます。
反省だけは、いっちょまえです^_^;
これから忘年会を4日控えているので、せめて他の日でがんばらなくては^_^;

そこで、今日は、大好きなヘルシーワンタンのレシピを書きますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このワンタンは、豚肉を使わないで、鶏肉を使っています。

これだけで、カロリーカットになります(^^)v
ただし、食べすぎればカロリーオーバーになるので、食い過ぎ禁止!!!

■材料 
鶏ひき肉     300g
ネギ        10cm
ワンタンの皮   1袋

 

調味料
酒         大さじ2
塩、コショウ   少々
ショウガ汁    1片分

タレ
しょう油      大さじ2
酢         大さじ3
ごま油      大さじ1
ショウガ汁    小さじ1

■作り方
①ネギはみじん切りにします。

②ボールに、ひき肉、ネギ、調味料、ショウガ汁を加えて、よく混ぜます。

③ワンタンの皮に具をのせて、水でとめます。

④沸騰したお湯の中に、ワンタンを入れて火が通るまで茹でます。
1回に15個ぐらい茹でました。入れすぎると、くっついちゃうので、気をつけてね。
そして、鍋から取り出して、ざるにとり、水気を切ります。

⑤皿に好きな野菜をひき、ワンタンをのせ、タレをかけて出来上がり(^_^)v
タレはお好みなので、好きなように調節してみてください。
中華ドレッシング、和風ドレッシングを使えば簡単♪

本当は、白髪ねぎをのっけて、熱したごま油をジュワってかけたいんだ。
おいしいんだよね。食べたいな、、、でも我慢(>_<)

今日は、お弁当を作っていないので、スーパーでカロリー低めのお弁当を探さなくっちゃ。
揚げ物は、我慢して、野菜サラダと野菜の煮物、おにぎり1個かな。

でも、私のバッグの中の、マックのクーポンが誘惑する(>_<)
いかん、いかん!!!

ダイエットの励みになるので、お手数をおかけしますが、
ポチっと、よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村