こんにちは!

今日は、雨でランニングもできないので、筋トレをやってから、ゆっくりお風呂に入って
からだを温めようと思ってます。

私のダイエット本の中で、よく読んでいるのが
「伊達 友美」さんの本です。

その中で、
「体温が下がれば、基礎代謝が低下し、食べた物を燃やしにくくなって
脂肪をため込み、太りやすくなります。」と書いてあります。

そんなに食べてないのに、太るという人は、このタイプが多いそうです。
私は、冷え症の上、がっつり食べるので、ダブル効果???

そこで、今日は、赤唐辛子のことを書いちゃいます。

トウガラシを食べるとからだがポカポカしてきますよね。

トウガラシに含まれる辛み成分のカプサイシンが毛細血管の
血液循環をよくしてくれるからなんです。

また、脳にある中枢神経を刺激して、エネルギー代謝を促進させるため、
体脂肪が分解されやすくなるんです。

それに、皮下脂肪の代謝を促進させるので、ダイエットにうれしい効果ですよね!

カプサイシンは、脂溶性なので、オリーブ油などに漬けこんでおくといいですよ。

私は、チリオイルを作って、料理でタバスコ代わりに使ってます。

13755664434880

しかし、私の脂肪は、たくましいので、燃えない~!!!

トウガラシの仲間に、シシトウガラシ、万願寺トウガラシがありますよね。

辛みがなく、食べやすいので、おすすめです♪

ただし、ものすごく辛いことがありますので、油断していると、ひどい目にあいます^_^;

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村