こんにちは。

骨折14日目の敦子です。
骨折だけなら、まだましなのに、風邪をひいてしまい、最悪な1週間でした。
最初は、たいした風邪ではないと思っていたのですが
だんだんひどくなってきたので、内科を受診しました。

3か月に1回、内科の定期診察を受けているので
ついで定期診察も受けてきました。

​風邪の方は、それほどひどくないので
薬を飲んで、安静にするだけですみました。
といっても、咳とタンがひどく、
咳のせいで、胸が痛く、悲惨な毎日でした。

さて、定期診察の
気になる、コレステロール値、HbA1c(ヘモグロビンA1c)​、中性脂肪というと

悪玉コレステロール(LDL) 90   (基準値 60~119)
HbA1c(ヘモグロビンA1c)​ 5.9  (基準値 5.5以下)

中性脂肪          291  (30~149)

なんと、コレステロール値が大幅に改善して、
基準値になっているではないですか!

H29.6月


​悪玉コレステロール(LDL) 169  

HbA1c(ヘモグロビンA1c)​ 6.1  

​中性脂肪          131  

​H29.10月​
悪玉コレステロール(LDL) 121 
HbA1c(ヘモグロビンA1c)​ 5.9 

中性脂肪          258 

6月、10月と比べるとよくわかります。

でも、中性脂肪がものすごいことになっていますね。(涙)
確実に毎回、増えています。
つまり、脂肪がたっぷりのっているんです。

先生から

「コレステロールは、よく頑張って、改善しましたね。
でも、中性脂肪がねぇ~。」

と言われてしましました。

そこで、言い訳を、、、。

「先生、足を骨折してしまって
松葉づえで歩けないし、運動できませんでした。(涙)」

やさしい先生なので、
「それは、たいへんでしたね。
それじゃ、運動できないし、足が治ったら、頑張ってくださいね。」

本当は、運動できず、こたつでヌクヌクして、
お茶を飲みながら、お菓子を食べ、
風邪をひいていたのに、食欲も落ちずに食べてたせいなのに、、、。

今日も、これから整形外科に行きます。
まだ、リハビリは、始まりませんが
ついでに、筋トレも教えてくれないかな。(苦笑)​
本当は、足首の骨折だから、
腹筋ぐらい自宅でいくらでもできるんですよね。

ダイエットの励みになります。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村