おはようございます(*^_^*)

昨日、オムロン 低周波治療器 HV-F1200が届いてテンションが上がってます!
なんだか、肩が軽くなって、パソコンを打つ手が軽いです(^^)v

ルンルン♪♪♪

さて、最近、はまっているヨーグルトのお話です。

「病気にならない健康食の超基本」主婦と生活社にのっていた
気になる記事をまずご紹介しますね。

ヨーグルトって、ふつうそのまま、生で食べますよね。
生でないと効果がないような感じがしますよね。

でも、違っていたんです!

加熱しても、乳糖や乳酸の一部は腸に届き、
善玉菌のエサになったり、腸内環境を整える働きがわかったんです!

しかも、熱で死んでしまった乳酸菌も腸の中で食物繊維のような働きをして、
便のかさを増やして、便秘の解消になるそうです!

ということは、加熱する料理にも使えて、効果があるということです。

そして、わが家でブームのヨーグルト↓

rps20131215_105515_755 rps20131215_105540_605

ビフィズス菌は、胃酸に弱いのですが、
「ビフィズス菌SP株」を腸溶性カプセルに入れ、胃酸から守ってしっかり腸まで届けてくれるんです。
しかも、ビフィズス菌の栄養となるガラクトオリゴ糖入りなんです。

初めて食べたとき、ビフィズス菌ってどんなんだろうと
思わずカプセルを口の中でつぶしてしまいましたが、これじゃぁ効果ないですよね。
どじな敦子です。

ダイエットの励みになるので、お手数をおかけしますが、
ポチっと、よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村