おはようございます(*^_^*)

体重も増えたり、減ったりを繰り返して、あまり変わっていませんでした。

ところが、昨日、昼間、45分、ランニングして
夕食後、1時間、ゴルフの打ちっぱなしに行ったら
今朝、500g減ってました。
夕食を早くして、食後に運動をするといいなかな?
試行錯誤が続きます。

さて、今日は鶏肉の話です。

鶏肉は、よくダイエット食材として取り上げられますが
もっと、工夫するとカロリーダウンになるという話です。

まず、それぞれの部位のカロリーを見てください。

                 成鶏肉(100g)    若鶏肉(100g)

もも肉    皮あり     253kcal                  200kcal
       皮なし          138kcal                  116kcal
胸肉     皮あり     244kcal                  191kcal
          皮なし           121kcal                  108kcal
ささ身               114kcal        105kcal
         

まず、皮なしにすると、けっこうカロリーダウンになります。
そして、若鶏肉に代えると、カロリーダウンになりますね。

この差って、大きいですよ。

でも、でも、私、皮つきが好きなんです^_^;
そこで、ちょっと工夫です。
 

・テフロン加工のフライパンで焼けば、油を使わないですむ。

・まず、皮の部分から焼いて、脂が出てきたら、クッキングペーパーなどで取る。

・網焼きにして、脂を落とす。

・蒸し料理にする。

いかがですか?

ダイエットの励みになるので、お手数をおかけしますが、
ポチっと、よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村