おはようございます!

昨日は、メタボ検診でした。
本当はこの日までに、2kgの減量のはずでした。

ううう、、、(;_;)
だめでした、、、(;_;)

その上、体重測定でしくじりました。

去年まで、検診を受けていた病院では、検査着に着替えてから
検査が始まったんです。
検査着は、薄い布の上、測定値からその分もマイナスしてくれていました。

今回受けた病院は、着替える前に、検診が始まったんです。

私、ジーパンに、厚手のトレーナー、厚手のシャツ、ヒートテックを着こんでいました。

看護婦さんに、体重と身長を測る機械に「乗って」と言われ、そのまま乗ってしまいました。

朝、家で測定した時より、2kgも重いじゃん!!!

絶句していたら、看護婦さんに、「何か問題がありますか?」と言われて

「問題があります!服の重さを引いてくれるんですか?」と聞いたら

「引きません。」と無情の回答が(;_;)

今さら、トレーナーも脱げないし、、、。

その後、血圧測定だったのですが、140を超えてしまい、
「おかしいですね。測りなおしましょうね。」と3回測りなおして
120にまで下がりました。

体重測定の動揺が、血圧検査に影響したのかな???

みなさんも、検診時には、服もチェックです!!!

あ〰あ、検診の結果が怖いなぁ~(;_;)

ダイエットの励みになるので、お手数をおかけしますが、
ポチっと、よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村