おはようございます!

いよいよ、今日は、メタボ検診です。
思ったように、ダイエットができず、本当に痩せにくくなったと実感(>_<)
今朝は、水分もとってはいけないので、お腹はすくし、コーヒーは飲めないし
ブルーな気分です。

いいことといえば、風邪がなおったことかな。
再び、風邪をひかないように、風邪予防になるゆずの砂糖漬けのレシピを紹介しますね。

ゆずは、ビタミンC、クリプトキサンチン、クエン酸がたくさん含まれています。
クリプトキサンチンは、粘膜を守る働きがあるんですよ。

つまり、風邪の予防になりますね♪

ビタミンCは、美肌に効果があるし、
ゆずの香りは、リラックス効果があるので
お風呂の中に入れて、疲れをとりましょう♪

それでは、ゆずの砂糖漬けのレシピです。

ゆずの果肉をしぼって、お湯わりにして、はちみつや砂糖を入れて飲んでもいいですが、

ゆずの砂糖漬けは、おいしいですよ。

しかも、ちょ~、簡単です!ぜひ、作ってみてね♪

t02200293_0480064012339225195

■ゆずの砂糖漬けの作り方

①ゆずをよ~く洗って、半分に切ります。

②薄切りにして、種を取り除いてください。

③容器にゆずを入れ、ゆずと同量ぐらいの砂糖を加え、まぜます。

今回は、小さなゆずを5個使って、砂糖は、大さじ3入れました。

前回は、ふつうの大きさのゆずを2個に、砂糖大さじ2で作りましたが、
甘さ控えめですよ♪

甘いのが好きな方は、砂糖を増やしてね♪

砂糖漬けができたら、お湯を注いで、ゆず茶にしてもおいしいです。

焼酎に入れたり、ヨーグルトに入れたり、いろいと試してみてくださいね♪

砂糖ではなく、はちみつでもOK♪

そろそろ支度を始めて、メタボ検診に行ってきます!

ダイエットの励みになるので、お手数をおかけしますが、
ポチっと、よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村