こんばんは!

今日は、残業をして、夕飯を作れなかったので、
スーパーでお惣菜を買ってしまいました。

それに、アイスまで、、、(>_<)

でも、我慢して、まだアイスを食べてませんよ!
えらい敦子!!!

さて、今、私、便秘気味なんです。
だから、エリンギの話???

エリンギは、イタリア産のきのこで、日本では1990年代から栽培され始めたんですよ。

私のほうが、はるかに年上だ!!!

食物繊維がたくさん含まれているので、
便秘改善、ダイエットにぴったりの食材なんです。

カリウムもきのこ類の中では、多く含まれています。
カリウムは、とりすぎたナトリウムの排出をうながすので
高血圧予防にも役立ちますよ♪

また、カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも、多く含まれているんです。

ねっ!エリンギを食べたくなったでしょ♪

明日も残業かもしれないけど、昼休みにスーパーでエリンギを買おうっと。
そして、トイレへ行こう♪

今日の記事は、よかったぞ!と思っていただけましたら
ぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村